通信制高校 通信制 高校・サポート校|東京 | 通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)  ネットで稼いで田舎暮らしをする方法

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

望星高校
望星高校望星高校東海大学付属望星高等学校
望星高校では東京都認可通信制高校として、自宅学習を基本に月に2回程度登校して学習する放送教育コースと、週に4日登校して学習する平日教育コースの2つがあります。
いずれも単位制で、科目単位で履修登録して勉強します。単位制は、通常の全日制高校は留年すると該当学年のすべての学習をやり直さなければなりませんが、単位制では、合格した科目は単位として認められます。3年以上の在籍があり、必要以上の単位を修得した時点で卒業となります。

また、二学期制を採用しています。これは、単に2つの学期があるいうことではなく、最近の大学に見られるセメスター制と同じように、学期単位で通常の年間行事が完結します。
そのため、入学は4月と10月、卒業は3月と9月というように年間で2周のサイクルとなります。放送教育コースでは、通信教育で勉強します。自宅で衛星ラジオやインターネット放送を聴取し、定期的に学校にレポートを郵送することで学習していきます。
スクーリングといって月2回程度の登校ですみます。自宅学習は、十分な意思と努力が必要ですが、それだけに卒業の喜びも大きいものです。

身体的に問題がある場合は、東海大学の各付属病院と連携して必要であれば教員が出向いて学習できる態勢も実績があります。

"いじめ"にあって不登校や登校拒否になってしまった方、もう一度、高校卒業を目指してみませんか。カウンセリングの態勢もあります。精神面をケアし、しっかりサポートします。東海大学の付属高校ですから大学進学の道も開けます。現代社会ではさまざまな問題が発生しています。交友関係、引きこもり、高校中退・・・再入学、編入学、転入学などもぜひ一度ご相談ください。
都立砂川高等学校
都立砂川高等学校






















東京都立新宿山吹高等学校
高校卒業を目指し学習意欲のある方のための通信制の都立高校です。東京都立新宿山吹高等学校通信制では、いろいろな年齢、経験、職業の方々が学んでいます。高校を退学した方、病気やその他の事情で毎日の通学が困難な方でも高校卒業を目指せます。また本校は新宿山吹町にあり、交通の便も大変便利になっています。
立志舎高等学校


過去の成績よりこれからのやる気を重視して入学を選考します。筆記試験なし。面接・作文のみ。あなたの進路に関する悩み、わからないこと、相談等をお聞かせください。立志舎高校の相談係がなんでもお答えします。
八洲学園高等学校|通信制高校


八洲学園高等学校は高校へ進学しなかった人、高校を中退した人、自分にあった教育システムを探している人達のための通信制・単位制高校です。高認コースを開講中!




















東京都目黒区 日出中学校・高等学校/日出幼稚園
■東京都目黒区 日出中学校・高等学校/日出幼稚園



■自立している人間にはどんな特徴があるでしょう。ひとつは「自分なりの価値観を持っている」こと。人生を貫くひとつの哲学を持ち、それを生きる筋道としていることでしょう。もうひとつは「他の人の価値観を尊重できる」こと。人が人の間にあって初めて人間となる以上は、欠かせない条件です。そして、この「自分らしさ」と「人間らしさ」を両立しているひとは、現実の世の中をタフに渡りつつ、自分の理想に忠実である「しなやかな強さ」を持っていることでしょう。私達はこの「しなやかな強さ」を育てることを教育理念とします。


中央学院大学中央高等学校
中央学院大学中央高等学校中央学院大学中央高等学校■概要:江東区。中央学院大学中央高等学校のホームページ。全日制課程普通科・商業科。通信制課程 普通科。

中央学院大学中央高等学校へようこそ。本校は学校法人 中央学院の一員として長い伝統を誇っています。平成16年、商業科に加えて普通科がスタートしました。



少人数クラスを軸に生徒一人ひとりの将来を見据えた教育で、中央学院大学への優先入学や幅広い進路に応じた指導を特色としています。恵まれた施設、教育環境のもと、充実した3年間を約束します。



■関連テーマ:東京都,江東区,亀戸,高校,普通科,商業科,通信制,通信教育,中央学院大学,商学部,法学部,全日制,中央学院,転学,転入
聖パウロ学園高等学校通信制課程
聖パウロ学園高等学校通信制課程聖パウロ学園高等学校通信制課程■概要:学校の存在理由とは何でしょうか。それは、私たちの祖先が長きにわたって築き上げてきた人類文化を継承し、未来に向かってより良く発展させるための知識を得ることではないでしょうか。



その知識は自らの中でさまざまな体験を通して消化され知恵となり、自分のためにもそして人のためにも役立っていくものではないでしょうか。聖パウロ学園は、創立以来一貫してキリスト教理念に従い、人に役立つ人間づくり、より良き人類文化発展に寄与する人間づくりを教育の柱としてきました。



義務教育を終え大人への第一歩を踏み出す皆さんにとって大切なことは、自らの人生に大きな夢と希望を持つことです。そして、夢を目標として定めそれに至るステップを自らが作らなければなりません。その夢へのステップを歩んでいくために、今何をしなければならないか、そう考えることが最も大切なことです。聖パウロ学園は、夢に向かって進むその一歩一歩をサポートします。



聖パウロ学園高等学校〈通信制課程単位制 普通科 共学〉

〒192-0154 東京都八王子市下恩方町2727

Tel.042−651−3882

Fax.042−651−7076



■関連テーマ:不登校,通信制,高校中退,転編入学,高校転入,高校編入,高卒資格,単位制


国士舘高等学校<通信制課程>
国士舘高等学校<通信制課程>国士舘高等学校<通信制課程>

〒154-8586 東京都世田谷区若林4-33-1

国士舘高等学校<通信制課程>

TEL(03)5481-5981(入試係)
クラーク記念国際高等学校
クラーク記念国際高等学校クラーク記念国際高等学校クラーク記念国際高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。



クラークの卒業資格は、大学受験や国家公務員受験・地方公務員受験、さらに海外大学の受験、各種国家資格受験の際も全日制高校の卒業資格とまったく同等に扱われます。

高校生活が楽しくない、自分のやりたいことが見つからない、そんなあなたの悩みを解決し夢に向かって挑戦できる高校がクラークです。


| 1/2PAGES | >>

メニュー
新着情報
  
【PR】留学 田舎暮らし 高卒資格 ワードプレス アドセンス wordpress adsense テンプレート 中古別荘 中古別荘 美容専門学校 田舎暮らし不動産 田舎暮らし物件 古民家 田舎暮らし 伊豆別荘 軽井沢別荘 通信制高校 通信制高校 リゾートマンション 田舎暮らし 田舎暮らし 田舎暮らし物件 田舎暮らし 田舎暮らし物件
  • 管理者