通信制高校 通信制 高校・サポート校|神奈川 | 通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)  ネットで稼いで田舎暮らしをする方法

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

神奈川県立厚木清南高等学校
神奈川県立厚木清南高等学校

神奈川県立厚木清南高等学校は、平成17年4月に、県下で三番目のフレキシブルスクー

ルとして開校いたしました。本県のフレキシブルスクールは、平成15年4月に開校した、全日制のみの横浜桜陽高等学校、平成16年4月に開校した全日制・定時制併設の川崎高等学校、そして全日制・定時制・通信制を併設している本校の3校です。

 フレキシブル(flexible)とは、「しなやかな、柔軟な、融通のきく」という

意味の言葉です。このことから、フレキシブルスクールとは、単位制の特性を生かし、生徒一人ひとりの生活スタイルや学習ニーズに応じて、柔軟に学ぶことができる学校ということです。本校としては、生徒一人ひとりが将来を見据えて学習ができるよう、多様な教科・科目を設置し、学習選択の幅を拡大するとともに、基礎・基本の徹底から応用的な学習まで、確かな学力を身につけるために少人数授業を展開しています。私としては、「大空の下、清流・相模川の流れをモチーフとして、無限に発展して行くダイナミズムを表す」という、校章の趣旨に則り、本校が新しい学びのカタチとして、全日制・定時制・通信制の特性を活かしたフレキシブルスクールとして、ダイナミックな教育活動を展開できるよう取り組んでいるところです。
横浜平沼高校通信制
横浜平沼高校通信制

設置場所は現在の和泉高等学校の敷地です。

単位制による通信制の課程、普通科の高校です。各年度1200名程度の募集を予定しています。修業年限は3年以上です。2学期制です。前期(9月)卒業、後期(3月)卒業があります。

みなさんの、さまざまな学習希望に応える弾力的できめ細かな学習を展開します。毎日登校し、きめ細かな学習指導を受けることができます。インターネットなどのIT環境を通して登校しないで学ぶ機会を増やすことができます。

基礎・基本を着実に学ぶ新しい学校です。国際や情報、社会や暮らしに役立つ学習も展開します。通信制の独立校として設置します。

横浜平沼高校の通信制の課程と、湘南高校の通信制の課程を集約して設置します。

平成19年度に横浜平沼高校の通信制と湘南高校の通信制に入った人は、新しいタイプの通信制高校に移行します。通信制の独立校です


| 1/1PAGES |

メニュー
新着情報
  
【PR】留学 田舎暮らし 高卒資格 ワードプレス アドセンス wordpress adsense テンプレート 中古別荘 中古別荘 美容専門学校 田舎暮らし不動産 田舎暮らし物件 古民家 田舎暮らし 伊豆別荘 軽井沢別荘 通信制高校 通信制高校 リゾートマンション 田舎暮らし 田舎暮らし 田舎暮らし物件 田舎暮らし 田舎暮らし物件
  • 管理者