通信制高校 高卒認定試験予備校リンク集 | 通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)  ネットで稼いで田舎暮らしをする方法

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)

通信制高校の総合情報サイト通信制高校選びなら 通信制高校(不登校 問題、サポート校、中退、選び方、学費)





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

通信制高校サポート校 KTC中央高等学院
通信制高校サポート校 KTC中央高等学院 通信制高校サポート校 KTC中央高等学院

通信制高校に在籍する生徒が、高校を3年間で確実に卒業できるように、学習面や生活面でのサポートをしていく民間の教育機関です。通信制高校に同時入学し、通信制のカリキュラムにそって授業を進めていきます。

通信制高校&サポート校というシステムは、時間割などに強制されたり厳しい規則などがないため、時間を有効活用し、自由で自律的な高校生活を過ごせるとのことで新たな高校進学の選択肢として今注目を集めています。また、学校法人KTC学園 指定サポートキャンパス KTC中央高等学院では4年制大学・短期大学・専門学校・就業をめざす方もサポートしています。
不登校・登校拒否の悩み、ご相談ください:師友塾
不登校・登校拒否の悩み、ご相談ください:師友塾不登校・登校拒否の悩み、ご相談ください:師友塾

師友塾のドアを開けるとBGMが流れ、あちらこちらから聞こえてくる笑い声。ロビーで楽しそうに語り合う人、ソファーに腰かけて読書にふける人、スタッフと立ち話をする人、自習室で懸命にレポートを書く人、屋外で卓球に汗を流す人…。なごやかな雰囲気の中で、師友塾では思い思いの時間が流れていきます。館内にはたくさんの観葉植物と花があり、そしてモダンなタペストリーやレリーフがさりげなく掛けられていて、まるで大ギャラリーのよう。各教室の壁には大きな海などの絵がプリントされ、豊かな彩りを添えています。

師友塾には職員室がありません。ドアを入ると、カウンターにスタッフが座っています。授業のみのコミュニケーションではなく、「おはよう」から「さようなら」まで、みなさんと1日を過ごします。カウンターには、いつも塾生がいっぱい。スタッフや仲間と談笑しながら空き時間を楽しんでいます。
東京アカデミー
東京アカデミー東京アカデミー

高卒認定試験合格を目指す方をサポートする東京アカデミーの公式サイトです。高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験/旧・大検)についての受験案内や、通学講座・通信講座・模試について紹介。あなたの勉強ペース、受検科目に合わせてカリキュラムを設定します。完全科 目選択制なので1科目から自由に選択できます。
神戸セミナー
神戸セミナー神戸セミナー

神戸セミナーは、現役高校生・高卒浪人生だけでなく、高校を中退した人や不登校・引きこもりを経験した人も対象と考えている大学受験予備校です。まずは、自信をつけてもらうことと、少しづつ学習習慣をつけてもらうことからスタートします。

校舎は神戸のみですが、北海道から九州まで、他府県からもたくさん入学されています。

こんな人は神戸セミナーにぴったりです!



勉強不足で今の学力に自信がない人

基礎レベルから少しづつレベルアップできるので安心です。頑張る人はどんどん進むこともできます。

就職などをして、高校卒業後、ブランクのある人

自信のある科目は受験レベル、心配な科目は基礎レベルから始めることができます。



基礎から始めて欲しいが難関大を目指す人

神戸セミナーでは高1のレベルから始めて、1年で国公立大や早慶、関関同立に合格する人もいます。基礎からでもペースを速くすることができます。



偏差値などで他人とくらべられたくない人

神戸セミナーの基本方針は「集団の中で他人と比べる」のではなく、「あなたの努力を評価する」「あなたの過去と比べる」です。



勉強の習慣がついていない人

例えば「1日20分」など、少しずつ勉強の習慣がつくようにマンツーマンで指導します。



自分のペースで勉強したい人

マンツーマン指導では個人別に学習内容を決めていきます。最初はバイトや教習所と平行し、後半からすごく頑張ることも可能です。



無駄な努力をしたくない人

個人別に、覚え方や学習内容を教えてもらえます。また頑張っているのに結果が出ないときはすぐに効率的な勉強方法をアドバイスします。



頻繁に質問したい人

質問や相談は大歓迎です。一人一人の先生があなたの名前を覚えてくれています。
中央高等学院
中央高等学院中央高等学院

中央高等学院 できることからはじめようよ! 明日からの生活を新しい環境で過ごしてみませんか。のびのびとした雰囲気の中で自分の可能性を結ったりマイペースで確実にステップアップ。 中央高等学院は通信制高校・高卒程度認定試験(旧大検)・大学受験のサポート校です。



中央高等学院は高卒資格から大学・短大・専門学校進学まで生徒1人ひとりをきめ細かく丁寧にサポートしています。日常の生活や勉強もつらい事ばかりでは長続きしません。中央高等学院ではゆっくりとリラックス出来る環境や学校が楽しくなるような職員が各コース担任につき、1人ひとりにしっかりとコミュニケーションをとり日常生活の相談から学習・進学相談まで指導していきます。


| 1/1PAGES |

メニュー
新着情報
  
【PR】留学 田舎暮らし 高卒資格 ワードプレス アドセンス wordpress adsense テンプレート 中古別荘 中古別荘 美容専門学校 田舎暮らし不動産 田舎暮らし物件 古民家 田舎暮らし 伊豆別荘 軽井沢別荘 通信制高校 通信制高校 リゾートマンション 田舎暮らし 田舎暮らし 田舎暮らし物件 田舎暮らし 田舎暮らし物件
  • 管理者